SSブログ

空白の一か月の間の出来事(旧PCがイカれてから復活までの記録)と近況 [雑記]

久しぶりのブログ更新に、一体いつまでのアウトドアライフをアップしていたのか、また、空白の一か月間でどれだけ野外活動していたのかをざっと復習してみました。
前のPCがイカれてからの一か月はコロナの影響や、前代未聞の大雨の影響で、それほど野外活動はしていないので、なんとかリアルタイムに追いつけそうです。
…ちょっと一安心(ホッ…)

DSC_0137.JPG


-----------------------------------------



7月空白の野外活動は…

・7/15-16 飯地高原自然テント村にてキャンプ
・7/21-23 毎年恒例の八ヶ岳・白駒池周遊山歩き

この二つだけ。
あとは8月に入ってから、先日の滋賀県長浜市でのデイキャンプのみです。(ま、このあと8月はイベントが目白押しなのですが…^^;)
やはりコロナの影響と、大雨、長雨の影響で野外活動も湿りがちでした(苦笑)。
これなら当ブログ記事、比較的早めにリアルタイムに追いつけそうですね(*^^)v。
これから徐々に更新していくつもりです。
気長に待っていてくださいね。
ところで今年の大雨、すごかったですね。地元東濃地方も、かなりのダメージを受けました。
なんとか復旧してきてはいますが、下呂の国道41号の分断と白川町の河川決壊はかなり酷い。
早く復旧されて元の生活に戻れるよう願います。

更に8月に入り、酷かった今年の梅雨もやっと明けて、これから!って感じでしたが、またまたコロナ陽性患者の急増で愛知県と地元岐阜県が独自に "緊急事態宣言" を発令。
再び出鼻を挫かれた感じです(苦笑)。
まぁ、第一波のような重篤患者、お亡くなりになられた方が少ないということから、政府は第一波の時のような自粛を呼びかけないようですが…。
一体どうなっていくのでしょうか。
まだまだ予断を許さない状況が続きますが、新しい生活習慣を意識しながら、感染に注意し野外活動もしていこうかなと思っています。

皆様も十分に気を付けてくださいね。

さ、先ずはブログ更新。7月の山歩き、岩籠山の山行記から再スタートしていこうと思います。
こうご期待を♪

-----------------------------------------


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング

登山ランキング

ハイキングランキング

オートキャンプランキング

ランドナーランキング







nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

えれぇこった2号

ぼのさん

こんにちわ♪
1か月の間で行かれたところ二ヶ所って意外でした!!

コロナや雨の関係で今年はなかなか思うように行けませんね
by えれぇこった2号 (2020-08-13 14:30) 

ぼの

kakaさま、
やはりそれほどあちこちに行けないですよね(汗)
特に7月は雨がすごかった…
飯地高原でのキャンプでその洗礼を受けましたわ(苦笑)。
もうちょっと全体が落ち着いてくれれば…ね。
by ぼの (2020-08-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。