SSブログ

キャンプ速報! 滋賀の "未完の里山" と岐阜県、美濃白川のキャンプ場でキャンプ。 [速報!]

本当は先月登った登山の記事をアップしなきゃいけないはずだったのですが、山歩きの記事をアップする前に… 先日滋賀県の長浜市にあるまだ新しい、というのか整備中(と言っても今後もずっと整備中かもしれません^^;)のキャンプ場と続いて岐阜県の美濃白川でキャンプをしてきたので、速報という形でご報告を。

DSC_0546.JPG


まず、滋賀県のキャンプ場。
元々その日は木曽駒ケ岳へ久しぶりの登山に行こうという計画で予定していたのですが、コロナ感染がまた増えてきた中で、この状況で人気のアルプス、そして越境は少々ヤバいんじゃないかということで、近場の山に変更したのですが、これだけ暑いと熱中症が恐ろしいので山歩きは中止。
ゆっくりデイキャンプをしようということになりました。
どこがいいか調べていたら、滋賀県の長浜市に「いつまでたっても完成しない里山」と自ら公表しているキャンプ場が。
なにこれ? なんか面白そう! ということで早速予約して行ってきました。
これがまた、中々のもので、本当に整地も途中。しかも水場がまだできていないというキャンプ場。
だが、そこがいい♬ 
ブッシュクラフトには最適な場所でした。

DSC_0545.JPG

詳細は後日記事にいたしますので、楽しみにしていてくださいね。

もうひとつは、岐阜県は美濃白川でのキャンプ。
たまたま急遽連休をいただけたので、僕のキャンプの師匠とデュオでキャンプをすることになり、お盆休みに入る連休の初日にこれまた、たまたまキャンプ場を予約することができたので、行ってきました。

DSC_0573.JPG

不幸にも東海三県に再び感染者が増えたということもあり、二人でのキャンプでしたが、其々ソロスタイルで、距離を置き、食事も各々で作って過ごすという、完全ソーシャルディスタンスで行ったキャンプになりました。
でも久しぶりの師匠との二人だけのキャンプに、積る話に花を咲かせることができ、うれしかったです。

DSC_0599.JPG


このふたつのキャンプ模様は、山行記アップ後にご紹介させていただきますので、ご期待くださいね。

-----------------------------------------


2020.08.05 デイキャンプ デルフリキャンプ・キャンプ場 (滋賀県長浜市小谷上山田町)
2020.08.08-09 泊りキャンプ 美濃白川・クォーレふれあいの里キャンプ場 (岐阜県岐阜県加茂郡白川町)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング

オートキャンプランキング

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

えれぇこった2号

ぼのさん

こんにちわ♪
最近凄い勢いで感染者が増えてますよね
by えれぇこった2号 (2020-08-13 14:25) 

ぼの

kakaさま、
本当コロナの勢い止まりませんね。
自分の仕事場がある愛知もかなり多いですが、大阪もすごい勢いですよね。
ただ、重傷者がまだそれほど増えていないのが救いかな?
気を抜けない状況、ひとつひとつの行動も気を付けていかなければいけないですね。
kakaさんも気を付けてくださいね。
by ぼの (2020-08-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。