SSブログ

キャンプ速報! 楽しみにしていた「ひるがの高原キャンプ場」 待望のキャンプ場でのキャンプは、またしても… [速報!]

ひるがの高原キャンプ場。
前々からいいな、行きたいなとずっと思い続けていたキャンプ場です。そのキャンプ場に漸く行ける。
もう心ウキウキでした(笑)。
ただ、気になるのは台風12号。なんと東海から関東直撃のニュースを聞いたのはキャンプ当日から4日前…。
もう毎日毎日天気図との睨めっこでした。しかし幸運にも台風は関東の東海上へ逸れ、直撃の心配はなくなってホッと一息。やった! これで行ける♡
…と思っていた矢先、週間天気予報によると、決行日の当日だけ雨…(涙)
ガ~ン(+_+)
当日同行予定のキャンプ師匠とメールでやりとり。「とりあえず雨は初日だけ。次の日は晴れないまでも雨は降らない予報なので、楽しくいきましょう」とのこと。「はい、楽しみましょう」
"雨のキャンプもまた楽し" です(笑)。
しかし、ここ何回かのキャンプ、全て雨なんですけど…(苦笑)。
また「安定の雨だね」って皆から言われそう…(笑)。
まぁ、暴風雨にならないだけでもいいか。

IMG_0865.JPG

ということで、当日の朝を迎えます。すると、朝起きたら、めちゃくちゃいい天気じゃないですか!
やったぁ! 天気予報も外れることもあるんだね。ウキウキして準備しながら本日の天気予報を見る。
すると「本日は大気が不安定。午前中晴れていても、午後から天気は急変しやすいので、傘を持って出かけてください」と天気予報士の声。マジか…。
この天気の良さからは考えられない予報士の解説。最悪幕営し終わってから降るなら降ってね。
と呪文のように独り言で唱える…。
し、しかし…出発して間もなく空が暗くなってくるのがわかり、ぽつりぽつりと…。
美濃市を越え、高速高鷲ICを過ぎるころには本降りに…。「あ~、降ってきちゃったよぉ」
ま、天気のことは仕方ないですね(^^; 雨なら雨で楽しめるキャンプをしましょう。
ということで雨が降りしきる中、待望のひるがの高原キャンプ場に到着。

IMG_0856.JPG

この日のために一か月も前から練っていた待望のキャンプです。楽しんでいきましょう。
ということで、楽しい雨のキャンプの模様はまた後日お伝えいたしますね。

しかし、ここのところキャンプばかりだなぁ…。しかも雨の(笑)。


-----------------------------------------


ひるがの高原キャンプ場
〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4714番地2
TEL 0575-73-2331 FAX 0575-73-2716
※小川が流れる壮大な自然の中にあるキャンプ場。サイトは木立に囲まれていて夏でも快適に過ごせるのが特徴。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング

オートキャンプランキング





nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

えれぇこった2号

ぼのさん

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

楽しみにしてたキャンプ、雨になってしまったんですね。

雨でもキャンプなら大丈夫!!
本編を楽しみにしてますね!
by えれぇこった2号 (2020-09-28 08:45) 

ぼの

kakaさま、こんばんわ。
大抵僕のキャンプ、雨です(笑)。
雨なら雨の楽しみ方がありますから大丈夫です(^^)v
本編お楽しみに♬
by ぼの (2020-09-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。